毎日家計簿。

家計簿とにらめっこする主婦の徒然日記です

とっても悩みます!~私のお小遣いは?!~

皆様おはようございます。
台風が近づいてるようですね。西日本の豪雨被害の跡形もまだまだ残っているところに追い討ちをかけるようで台風に怒りを感じます( ;゚皿゚)ノシ

さて、今日はゆるーく雑談というか、私の趣味の関係なんですが書かせていただきます💦


私通販大好き人間でして。
なぜかというと、家から出たくないからです。(変な病気もらいそう、虫が飛んでるから嫌、日焼けしたくない、ちょっとした外出のための化粧が面倒、そもそもぐーたらしすぎて起きたら閉店時間だったり)

こんなこと書くから引きこもりなんて言われるんですよね

ですが、一番の理由は安いから!です。
家計簿をつけるにあたって安さは最重要項目…
どこが一番安いのか?検討した結果ほとんど通販なんですよね。

そしてもう1つ。
玄関まで荷物を運んでくれること!
これは妊婦にとって本当に本当にありがたいです。なんてったって臨月になると、もう自分の体を持ち上げるだけでヒイヒイフウフウ言うわけです。(私が体力ないだけかもしれませんが)
荷物も一緒なんてそんな悪夢絶対嫌です。
玄関まで運んでくれれば後は何とかなるんですよね。重い荷物はそのままにしておいて主人にお願いすればいい……通販最高です。

引きこもり主婦としては店に売ってる方が安い商品もたくさんありますが、そのままの値段で全て通販で済ませられる世の中になれば幸せです。(笑)

前置きが長くなってしまいました。
その大好きな通販で化粧品や洋服を購入するのが私の趣味なのですが、ついついセールになっていると買ってしまう……悪い癖。

私がいつも使っているスキンケア用品は基本的にAmazonが一番安く、化粧品はQoo10で購入します。

今すごい欲しいスキンケア用品がQoo10にあって、それがセールで5000円するのです。
私の月のお小遣いはおおよそ15000円。3分の1をここで使うことになるのでかなり悩み所です。
一応クーポンは毎日配布されてますし、ポイントもそこそこ貯まりました。一応4200円かそれ以下で買えるのですが……。高すぎませんかね。今月は主人と映画に行ったり、もうすでにいくつかスキンケア用品を購入したので中々厳しい。

ただ今、顎のニキビが酷くなって化膿してるみたいになってるんですよね~、これ絶対ニキビ跡になるやつですよ。
すごい憂鬱です。

ちょっと甘えて、来月の分を繰り越し今使うか悩んでます。どっちみち来月は赤ちゃんの検診やお宮参りまで外に出る機会はないですし。

化粧品を買うよりも素肌から綺麗になった方が後々お得な気分にはなりますよね~。素肌が綺麗だとベースメイクも厚くなりませんし!
奥さん綺麗だと旦那さんも喜ぶっていいますよね~?
これから写真を撮る機会も増えると思いますし、季節の変わり目は揺らぎ肌になってしまいますから!ね!

あああ~今月まだ何も買ってなかったらなぁ。躊躇わずポチっといけるんですが。
誰か背中を押してください。(笑)