毎日家計簿。

家計簿とにらめっこする主婦の徒然日記です

改めて自己紹介

こんにちは。

今さらなのですが改めて自己紹介させてください。

こちら読んでいただいた方が私が家計簿をつけるときの基準が分かりやすくなると思いますので💦


f:id:mamayukotori:20180729231953j:plain

名前 あんず

年齢 20代前半

仕事 会社の事務をしています。現在産休中です

実質専業主婦状態です

家族 私と主人のまったり二人暮らしです

来月子供が産まれる予定です
将来的には3人は子供がほしいです

趣味 コスメ収集(お小遣いの大半が消えます)


主人について

年齢 30代前半

仕事 あんずと同じ会社です 夜勤も有😭

趣味 ドライブ


お給料について

私 年収約250万(産休、育休中は大幅減↓↓)

主人 年収約400万

臨時ボーナスが出る会社ですが、主人の年齢のことを考えると決してよくはないです…

私のお給料はまぁ妥当なとこかなと思っています


家計に関する認識について

主人は基本的に「よろしく!」丸投げスタンスです。

私も任されるのが嫌いではなくむしろ好きなので家計簿つけるとなったら割りときっちりつけたい派です。(私の性格的なものもあって丸投げした方が吉と判断された模様。信用されているということで😅)

元々、お互いに必要最低限のものを買うことしかなく、デートが最大のご褒美です。

日常の贅沢としてたま~に良いお酒を買うことがあります…130円くらいのビールとか😭(笑)

お互い月に15000円くらいお小遣いあればいいかな、くらいの認識です。

ですが、正直育休に入ると途中から手当金がもらえなくなるのが痛いので贅沢も今のうちだけかなと思ってます。

2018/08/02