毎日家計簿。

家計簿とにらめっこする主婦の徒然日記です

使用する家計簿

こんにちは

とりあえず私がこれから使用する家計簿をご紹介します

独身までは自作のExcelシートでチマチマ入力していたのですが、結婚後パソコンをMacに買い換えたところ、Excelは入ってない……(因にworldもありません それらしきものはありますがwindowsとは使い勝手が違うので諦めました)

なので、簡単!可愛い!それなりに安い!を追及したところamazonでこちらの商品を見つけました。

ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん レース柄 12393006

ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん レース柄 12393006

なんとこちらの家計簿、カバーがついていてその中に未処理のレシートを挟んで保管できるようになっています!

嬉しいことにチャック付きカバーなのでペラペラのレシートを記録前に紛失してしまうこともなく……!ありがたい(・ω・)ノ

デザインも可愛いし、その割には安いし、中身もシンプルで書きやすい。ということでポチッとしました。

そしてそして、届きました~☺️

f:id:mamayukotori:20180729223602j:plain

カバーも以外としっかりしてるいいやつじゃないの……!

しかも全部で約2年分書ける!なのに薄くて持ち運びしやすい✨

そして、家計簿を付け始める時期は自分で勝手に決めることができるというありがたさ。

本当は年度始めから付けるのが一番しっくりくるんだけど、途中からなので😅

中身も少しだけ乗せますね。

ありがたいことに、なんとなんと、項目は食費以外は自由に書けます。

f:id:mamayukotori:20180729224005j:plain

光熱費等の公共料金や、通信費等毎月一定に引かれるものはこちらの項目に。

なんて親切なんだー!

ずぼらな私にもできそうな気がします。

できるだけ小まめにつけていきたいなぁと思います。

2017/07/29 あんず